「YouTubeの奨め134 私立パラの丸高校のYouTuberを紹介するぜ」

YouTubeの奨め134 私立パラの丸高校のYouTuberを紹介するぜ」

こんにちは!今日は、私立パラの丸高校のポンコツ異能力高校生たちの日常を描いたショートアニメコント『パラ高』の最新動画をご紹介します!

この動画は、特に熱いバトルがあるわけでもなく、だらだらと日々を過ごす異能力者たちの、ちょっと笑える日常を描いています。主人公のひかるは、地味な能力「発光」を持っており、友人のマサはちょっと危険な「ブラックホール」を操ることができます。街の住人たちと一緒に、ごく普通の超常的な日常を織りなしています。

 

今回の動画では、彼らが写真を撮ろうとするシーンがメイン。しかし、なぜかうまく撮れないというコミカルな展開が繰り広げられます。カメラのバグや自分たちの能力が原因と推測しながらも、最終的には原因不明のまま。カフェでの撮影では、山田さんをうまく写真に収められず、ブラックホール能力を使ってみるものの、結果はやはり失敗に終わります。

 

自撮りを試みるシーンでは、新たなキャラクターのリコテが登場。彼女と一緒に撮影を試みますが、こちらもうまくいかず、撮影中に笑ったり驚いたりする表情が出てしまい、満足いく写真は撮れませんでした。

 

動画の最後には、登録者50万人を記念して、ローソンプリントで自分たちの写真が印刷できることが発表されます。この発表には、彼らも喜びと驚きの反応を見せていました。

『パラ高』の魅力は、異能力を持つ高校生たちの非日常的な日常を、ユーモアを交えて描いているところにあります。彼らの日常は、私たちとは違うかもしれませんが、彼らの日常の中にある小さな出来事や感情は、きっと誰もが共感できるはずです。皆さんも、彼らのちょっと笑える日常をぜひ覗いてみてくださいね!

 

YouTube動画「【50万人】なんでもない日々過ごすやつ【お知らせあり】 #パラ高」を以下の5つで要約しました。

 

動画要約
日常シーン:

主人公ひかると友人マサは、写真を撮ろうとするが、なぜか上手く撮れない。カメラのバグや自分たちの能力が原因と推測しながらも、結局原因は不明のまま。

 

カフェでのやりとり:

カフェで景色を撮影しようとするが、山田さんをうまく写真に収めることができず、距離感や角度に苦戦。ブラックホール能力を使って写真を撮ろうとするも失敗。

 

自撮りの試み:

リコテというキャラクターが登場し、一緒に自撮りを試みるが、こちらもうまくいかない。撮影中に笑いや驚きの表情が出てしまい、満足いく写真が撮れない。

 

登録者50万人記念:

動画の最後に、登録者50万人を記念してローソンプリントで自分たちの写真が印刷できることを発表。喜びと驚きの反応を見せる。

 

日常の中の非日常:

全体を通して、異能力を持つ高校生たちの日常を描きながらも、非日常的な出来事やユーモアが散りばめられている。
ブログ紹介

 

是非動画が気に入った面白かった方は私立パラの丸高校チャンネル登録お願いします。

www.youtube.com