「▶YouTubeの奨め💞150 【賛否両論】笠原将弘の料理のほそ道のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞150 【賛否両論】笠原将弘の料理のほそ道のYouTuberを紹介するぜ」

こんにちは、料理好きの皆さん!今回は、東京・恵比寿の人気日本料理店「賛否両論」のオーナーシェフ、笠原将弘氏のYouTubeチャンネルから、家庭で簡単に作れる「ほうれん草のおひたし」のレシピをご紹介します。

 

笠原氏は料理人歴30年以上のベテラン。彼の料理は、シンプルながらも素材の味を最大限に引き出すことで知られています。今回の動画では、そんな笠原氏の技と心が込められた「ほうれん草のおひたし」の作り方を学ぶことができます。

 

このレシピの魅力は、何と言ってもそのシンプルさ。ほうれん草、塩、醤油、かつお節、そして出汁を使った味付けが、ほうれん草本来の美味しさを引き立てます。ポイントは、ほうれん草をしっかりと洗い、茹でた後に冷水にさらしてシャキッとさせること。また、出汁にしっかりと浸けて味を染み込ませることも大切です。

 

さらに、笠原氏はこのおひたしをベースにした「ほうれん草の炒り卵」と「ほうれん草のごま和え」のレシピも紹介しています。どちらも簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

 

料理は、手間を惜しまず丁寧に作ることで、その美味しさが格段にアップします。笠原氏のレシピを参考に、家庭でプロの味を再現してみてはいかがでしょうか。きっと、家族や友人にも喜ばれるはずです。それでは、皆さんもぜひチャレンジして、美味しいほうれん草のおひたしを楽しんでくださいね!

YouTube動画「永久保存版!プロの技満載の【ほうれん草のおひたし】」を以下の5つで要約しました。

 

動画概要:

笠原将弘氏が「ほうれん草のおひたし」の作り方を紹介する動画。シンプルながら丁寧に作ることで美味しさを引き出すポイントや、おひたしを活用した応用レシピも紹介。

 

材料:

ほうれん草、塩、醤油、かつお節、だし、みりん。

 

調理手順:

ほうれん草を水で洗い、茹でる。だしの中に浸けて味を染み込ませ、水気を絞り、醤油で味付けする。

 

応用レシピ:

「ほうれん草の炒り卵」と「ほうれん草のごま和え」を紹介。どちらもおひたしをベースに簡単に作れる。

 

ポイント:

ほうれん草をシャキッとさせるために水に浸ける、出汁の味をしっかり染み込ませる、水気をしっかり絞るなど、細かな工夫が美味しさの秘訣。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、【賛否両論】笠原将弘の料理のほそ道チャンネルの登録お願いします。

www.youtube.com

 

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。