「▶YouTubeの奨め💞149 ゆり子のおいしい暮らしのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞149  ゆり子のおいしい暮らしのYouTuberを紹介するぜ」

こんにちは、料理好きの皆さん!今日は、YURIKOの料理動画チャンネルから、冬の寒さを吹き飛ばす「冬野菜たっぷりおかず」のレシピをご紹介します。YURIKOさんは、忙しい毎日の中でも家族に喜ばれる、簡単でおいしいレシピを提案してくれる料理の達人です。

 

今回の動画では、旬の冬野菜を使った5つのレシピが登場します。まずは、鶏肉と厚揚げを使った黒酢あん。この料理は、鶏肉の下処理のコツから学べるので、料理初心者にもおすすめです。続いて、カラフルな野菜が目を引く本格エビチリ。ブロッコリーやピーマンを使って、彩り豊かな一品に仕上がります。

 

中盤では、ヘルシーな豆腐とさつま芋のグラタンが登場。豆腐を使うことで、カロリー控えめながらも満足感のある一品になっています。また、冬野菜をたっぷり使ったキーマカレーは、野菜嫌いのお子様にも喜ばれること間違いなしです。

最後に、ほうれん草とベーコンのキッシュで締めくくります。冷凍パイ生地を使うことで、手軽にオシャレな一品が作れますよ。

 

YURIKOさんのレシピは、どれも家庭で作りやすいものばかり。動画の中では、料理のポイントやコツが丁寧に解説されているので、料理の腕を上げたい方にもぴったりです。皆さんも、この冬はYURIKOさんのレシピで、家族に笑顔を届けてみてはいかがでしょうか?【参考: ゆり子のおいしい暮らし YouTubeチャンネル】

 

YouTube動画「【平日5日間の晩ごはん#23】冬野菜たっぷりおかず(料理動画/一週間の献立/時短レシピ/簡単レシピ//共働き夫婦/丁寧な暮らし/ママレシピ食堂)」を以下の5つで要約しました。

動画内容:

YURIKOの料理動画チャンネルでは、平日の晩ごはんとして冬野菜をたっぷり使ったおかずを紹介しています。簡単かつ健康的なレシピが特徴で、忙しい日々の中でも家族に喜ばれる料理を提案しています。

 

週のテーマ:

この動画のテーマは「冬野菜たっぷりおかず」で、ブロッコリー、蓮根、人参、さつま芋など旬の食材を使用しています。これらのレシピは、不足しがちな野菜をしっかり摂取できるよう工夫されています。

 

料理のポイント:

YURIKOさんは、料理上手になるためのコツやポイントを動画内で丁寧に説明しています。例えば、鶏肉の下処理や野菜の下ごしらえの方法など、料理の基本を学べます。

 

レシピの例:

動画では、鶏肉と厚揚げの黒酢あん、本格エビチリ、豆腐とさつま芋のグラタン、冬野菜キーマカレー、ほうれん草とベーコンのキッシュなど、バラエティ豊かなレシピが紹介されています。

 

視聴者へのメッセージ:

YURIKOさんは、視聴者の食卓に笑顔があふれることを願い、チャンネル登録やいいねボタンを押すことで支援をお願いしています。また、レシピの詳細はブログやSNSで確認できます。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、ゆり子のおいしい暮らしチャンネルの登録お願いします。

www.youtube.com

 

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。