「▶YouTubeの奨め💞194 Stardy -河野玄斗の神授業 のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞194  Stardy -河野玄斗の神授業 のYouTuberを紹介するぜ」

こんにちは、みなさん!今日は、教育界の革命家である河野玄斗先生のYouTubeチャンネル「勉強はコスパ最強の遊びだ」から、特に心に残った動画を紹介します。その名も「東大二次本番直前!マンツーマン指導でラストスパート!【河野玄斗の赤門道場 #13】」です。

 

この動画では、河野先生が東大受験生たちに最後の追い込みとして、マンツーマンで数学の問題演習を行っています。生徒たちの思考プロセスを丁寧にチェックし、問題解決のコツを伝授している様子が印象的でした。

 

また、河野塾ISMから新たにリリースされる「高野式」学習メソッドも紹介されています。このメソッドでは、事前学習とオンラインでの競争的な演習を組み合わせることで、生徒たちの学習効率と応用力を高めることを目指しています。

 

英語の指導では、理解力を点数にどう繋げるか、特に東大英語のような特殊な問題へのアプローチが議論されました。この部分は、受験生だけでなく、英語学習者にとっても参考になると思います。

 

最後に、河野先生は生徒たちに対して、試験前の最後のアドバイスと励ましを送ります。その言葉には、生徒たちへの深い信頼と期待が込められていました。

この動画は、受験生はもちろん、勉強に本気で取り組みたいすべての方におすすめです。河野玄斗先生の熱意あふれる指導をぜひご覧ください!

YouTube動画「東大二次本番直前!マンツーマン指導でラストスパート!【河野玄斗の赤門道場 #13】」を以下の5つで要約しました。

河野玄斗の赤門道場 #13では、東大二次試験直前のマンツーマン指導が行われ、生徒たちが最後の追い込みをする様子が描かれている。

 

河野玄斗は生徒たちの数学の問題演習を通じて、彼らの思考プロセスをチェックし、問題解決のアプローチ方法を指導している。

 

「河野塾ISM」からリリースされる「高野式」学習メソッドが紹介され、事前学習とオンラインでの競争的な演習を通じて、生徒たちの学習効率と応用力を高めることが目指されている。

 

英語の指導では、点数に繋がらない理解力をいかにスコアに変えるか、そして東大英語の特殊な問題へのアプローチが議論されている。

 

最終的に、河野玄斗は生徒たちが実力を最大限に発揮できるよう、試験前の最後のアドバイスと励ましを送っている。

是非動画が気に入った面白かった方は、 Stardy -河野玄斗の神授業チャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。