「▶語学の奨め📚125 Stardy -河野玄斗の神授業を紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚125 Stardy -河野玄斗の神授業を紹介するぜ」

こんにちは!今回は、YouTubeチャンネル「Stardy - 河野玄斗の神授業」から、とてもユニークな動画をご紹介します。なんと、河野玄斗さんが1日の猛勉強で中国語の検定「HSK1級」に挑戦したのです!HSK1級は、中国語能力試験の最も基礎的なレベルですが、通常は毎週23時間、半年の学習が推奨されています。そんな試験を、河野さんはたった1日でクリアしようと挑みました。

 

この挑戦に彼が選んだ武器は、語学学習アプリ「Duolingo」。ゲーム感覚で楽しく学べるこのアプリを駆使して、河野さんはどこまで中国語をマスターできるのか、私たち視聴者はドキドキしながら見守りました。

 

動画ではまず、Duolingoでの学習過程が紹介されます。初心者にも分かりやすいインターフェースで、河野さんは基本的な単語や文法を学んでいきます。特に、漢字が多用される中国語は、日本人にとって親しみやすい部分も。しかし、読み方や発音には独特の難しさがあり、それを克服するために彼はどう戦ったのでしょうか。

 

学習を経て、いよいよHSK1級の試験に挑む河野さん。試験の結果はいかに?そして、この挑戦を通じて彼が得たものは何だったのでしょうか。河野さんの経験は、語学学習に対する新たな視点を私たちに与えてくれます。

YouTube動画「【徹底検証】1日の猛勉強で中国語の検定"HSK1級"に挑戦してみた」を以下に要約しました。

河野玄斗さんの挑戦:河野玄斗さんが、語学学習アプリ「Duolingo」を使用して、1日で中国語のHSK1級に挑戦。

 

学習方法:Duolingoを使って基本的な単語や文法を学習。ゲーム感覚で効率的に学べる点を活用。

 

漢字の利点と難点:日本人に馴染みのある漢字を利用しつつ、中国語特有の読み方や発音の難しさに挑む。

 

試験の挑戦:学習後、HSK1級の試験に挑戦。試験は読解中心で、制限時間内に完成を目指す。

 

結果と感想:1日の勉強でHSK1級に挑戦し、試験結果を待つ。この経験から学んだ語学学習の価値と楽しさを共有。


是非動画が気に入った面白かった方は、Stardy -河野玄斗の神授業のチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。