「▶YouTubeの奨め💞197 ブレイクスルー佐々木のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞197 ブレイクスルー佐々木のYouTuberを紹介するぜ」

こんにちは、受験生の皆さん。今日は、真面目に勉強しているのになぜか成績が伸び悩んでいる方へ向けて、効率的な勉強法を紹介したいと思います。

 

まず、勉強のために睡眠時間を削ることは避けましょう。睡眠は脳を休め、学習内容を定着させるために欠かせないものです。次に、暗記する際は、書くよりも読んで覚える方が効率的。反復することが大切です。

 

また、テキストを何度も読み返すのではなく、問題演習で知識を定着させることを心掛けましょう。そして、自分でまとめノートを作るよりも、分かりやすくまとまった参考書を活用する方が時間の節約になります。

 

そして、勉強は長時間ぶっ通しで行うよりも、適度に休憩を取りながら行う方が集中力を維持でき、効率が良くなります。休憩時間には、TikTok Liteで動画を見るなどして、リフレッシュしましょう。

 

このように、勉強方法を見直すことで、より効果的に学習を進めることができます。皆さんも、ぜひこれらのポイントを参考にして、効率的な勉強を心掛けてみてください。

YouTube動画「真面目に勉強してるのに志望校に落ちる受験生の特徴 13選」を以下の5つで要約しました。


睡眠時間を削る:

成績を伸ばすためには、十分な睡眠が必要。睡眠時間を削って勉強することは効率的ではない。

 

暗記方法:

書いて暗記するよりも、読んで覚える方が効率的。反復が暗記の鍵。

 

テキストの読み返し:

テキストを何度も読み返すよりも、問題演習で知識を定着させる方が効果的。

 

まとめノート:

自分でまとめノートを作るよりも、既に分かりやすくまとまった参考書を活用する方が良い。

 

長時間の勉強:

長時間ぶっ通しで勉強するよりも、こまめに休憩を取りながら勉強する方が効率的。

 


是非動画が気に入った面白かった方は、ブレイクスルー佐々木チャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。