「▶語学の奨め📚06 Mana in Australia 英語とゆる海外生活のYouTuber紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚06 Mana in Australia 英語とゆる海外生活のYouTuber紹介するぜ」

オーストラリアのToowoombaでリメディアルマッサージセラピストとして働くManaさんは、自身が英語学習を続けられる理由をYouTube動画で紹介しています。Manaさんは、日本で育ちながらも海外ドラマや洋楽が好きで、英語への憧れを持ち続けてきました。社会人3年目になって、日本社会での生活に疑問を感じ、オーストラリアでの生活と英語力向上を目指しました。動画では、英語学習を継続するための3つの重要なコツを共有しています。

 

楽しみながら継続する: Manaさんは、自分に合った勉強法で楽しく継続することを重視しています。英語の質と量のバランスを保ちながら、集中して英語を聞く時間を増やすことが重要だと説明しています。

 

短期間でのペラペラはありえない: 英語をペラペラになるためには長い時間が必要であり、日本人にとっては10年程度かかることが普通だと述べています。短期間での劇的な進歩を期待するのではなく、長期的に継続することの重要性を強調しています。

 

絶対に英語を話せるようになるという意志: 英語学習においては、スランプや挫折を経験することがありますが、英語を話せるようになるという強い意志があれば、モチベーションを維持し、学習を続けることができるとManaさんは語っています。

Manaさんの動画は、英語学習における現実的なアプローチとポジティブなマインドセットを伝えるものであり、多くの英語学習者にとって参考になる内容です。

YouTube動画「三日坊主の私でも英語が喋れる3つのワケ ~勉強法・考え方~」を以下に要約しました。

自分に合った勉強法で楽しく継続:

英語学習を継続するためには、自分に合った楽しい方法で勉強することが重要です。Manaさんは、海外ドラマを見たり、英語日記を書いたりすることで、学習を楽しんでいます。

 

短期間でのペラペラは現実的でない:

英語を流暢に話すためには、長期的な努力が必要です。日本人にとっては10年程度の学習が普通であることを理解することが大切です。

 

英語を話せるようになるという強い意志:

英語学習は挑戦であり、スランプや挫折を経験することもありますが、絶対に英語を話せるようになるという強い意志があれば、学習を続けることができます。

 

モチベーションの維持:

英語でコミュニケーションが取れる友達や知り合いを持つことで、学習のモチベーションを維持することができます。

 

長期的な視点を持つ:

英語学習は短期間で終わるものではなく、長期的な視点を持って取り組むことが重要です。学習を続けることで、徐々に英語力を向上させることができます。


是非動画が気に入った面白かった方は、Mana in Australia 英語とゆる海外生活のチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。