「▶語学の奨め📚05 Riko Yoshiura | アメリカ留学のYouTuber紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚05 Riko Yoshiura | アメリカ留学のYouTuber紹介するぜ」

こんにちは、皆さん!今日は特別な動画をご紹介したいと思います。それは、アメリカに留学中の高校生、りこさんが運営するYouTubeチャンネル「Riko Yoshiura | アメリカ留学」からのものです。りこさんは、英語や海外の文化の魅力を日本に発信するNPO法人クラリコを運営しており、彼女の経験を通じて、私たちに英語学習のヒントを提供してくれます。

 

今回の動画では、「私が3ヶ月で英語を話せるようになった方法」と題して、りこさんが実際に行った英語学習法を紹介しています。動画は約15分間で、以下のポイントに分けて説明されています。

 

単語の覚え方 - りこさんは、単語カードアプリ「Quizlet」を使って効率的に単語を覚える方法を紹介しています。彼女は1日100個の単語を目標に設定し、毎日コツコツと学習を続けました。

 

英語思考回路の訓練 - 日常の思考を英語に切り替える訓練をすることで、英語での会話がスムーズになるとりこさん。例えば、「お腹すいた」を思ったときに、頭の中で「I'm hungry」とリピートするなど、簡単なフレーズから始めることをお勧めしています。

 

娯楽の完全英語化 - 本、テレビ、音楽などの娯楽をすべて英語にすることで、楽しみながら英語に触れる時間を増やす方法です。りこさんは、特に英語字幕を使うことを推奨しています。

 

妄想英会話 - 日常での会話を英語に置き換えて妄想することで、実際の会話で使えるフレーズを増やす方法です。これは、一人の時間を利用して、英語でのコミュニケーション能力を高めるための良い練習になります。

 

番外編:留学マイルール - 留学中に設けた3つのルール、すなわち娯楽を英語にする、日本の家族や友人とは文字のみでコミュニケーションを取る、現地の日本人とはあまりつるまないことを守ることで、英語漬けの環境を作り出しました。

 

りこさんの英語学習法は、日本語を極力使わずに英語に没頭することを重視しています。留学していない方でも、日常生活の中で英語を使う機会を増やすことで、自然と英語力が向上することが期待できるでしょう。是非、りこさんの動画をチェックして、英語学習のヒントを得てみてくださいね!

YouTube動画「【英語勉強法】私が3ヶ月で英語話せるようになった方法」を以下に要約しました。


単語学習 - クイズレットアプリを使用して効率的に単語を覚える。

 

英語思考 - 日常の思考を英語に切り替え、英語で考える習慣を身につける。

 

娯楽の英語化 - 読書、テレビ、音楽などの娯楽を全て英語にし、楽しみながら英語に触れる。

 

妄想英会話 - 日常の会話を英語で再現し、実際の会話で使える表現を増やす。

 

留学マイルール - 留学中に英語漬けの環境を作るための自己ルールを設定する。


是非動画が気に入った面白かった方は、Riko Yoshiura | アメリカ留学のチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。