「▶語学の奨め📚20 黒坂岳央の「超」英語多読チャンネルのYouTuber紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚20 黒坂岳央の「超」英語多読チャンネルのYouTuber紹介するぜ」

44歳で高校を卒業し、声優として活躍していた佐々木望さんは、人生の転機を迎えます。声の問題で仕事に支障をきたした彼は、リハビリとして英語の勉強を始めることに。その過程で、学ぶことの楽しさに目覚め、英検1級と全国通訳案内士の資格を独学で取得します。そして、更なる挑戦として、東京大学への入学を目指すことになりました。彼の勉強法や、周囲の反対を乗り越える精神力は、多くの人に勇気とヒントを与えてくれます。

YouTube動画「44歳高卒が英検1級、東大卒業した独学勉強法 声優、東大に行く 仕事をしながら独学で合格した2年間の勉強術 著:佐々木 望さん」を以下に要約しました。

独学での勉強法:

佐々木さんは、NHKラジオの英会話番組や英語の多読を通じて、英語力を身につけました。また、東大合格体験記を参考に、独自の勉強計画を立てました。

 

学ぶことの楽しさ:

声のリハビリから始まった英語学習は、次第に彼の情熱へと変わりました。彼は、勉強そのものが楽しいと感じ、英語で学ぶことの面白さに魅了されました。

 

挑戦の精神:

佐々木さんは、44歳という年齢や周囲の反対にも負けず、東大入学を目指しました。彼の挑戦は、年齢に関係なく夢を追い続けることの大切さを教えてくれます。

 

周囲のサポート:

彼の挑戦は、家族や友人の支えがあってこそ成し遂げられました。特に、受験直前に迎えた人生最大のピンチを乗り越えることができたのは、友人の励ましがあったからです。

 

結果の出し方:

佐々木さんは、結果を出すためには、自分自身との戦いが重要であると語っています。他人との比較ではなく、過去の自分を超えることに焦点を当てることが、彼の成功の秘訣でした。

 

佐々木望さんの物語は、独学で英語を学び、人生を変えることができる力を持っていることを証明しています。彼の挑戦は、私たちに勉強の楽しさと、夢に向かって進む大切さを教えてくれます。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、黒坂岳央の「超」英語多読チャンネルのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。