「▶語学の奨め📚83 フレンズ英会話カフェを紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚83 フレンズ英会話カフェを紹介するぜ」

こんにちは、英語学習者のみなさん!今日は、英語学習に革命を起こす素晴らしいYouTubeチャンネル「フレンズ英会話カフェ」をご紹介します。このチャンネルは、大人気海外ドラマ「フレンズ」のワンシーンを使って、ネイティブが実際に使う生きた英語表現を学べるというものです。

チャンネルでは、毎週英語レッスン動画が配信されており、23万人もの登録者がいます。動画は日英字幕付きで、シャドーイング(スロー再生)と解説が含まれているので、リスニング力と発音の向上にも役立ちます。

さらに、フレンズ英会話カフェでは、「フレンズ英会話スクール」というWebポータルサイトとコミュニティも開設されています。ここでは、毎週の勉強会、スクリプト解説、楽しく学ぶコミュニティが提供されており、英語学習をより楽しく、効果的にするためのサポートが充実しています。

今回の動画「Study English with FRIENDS#189」では、「フレンズ」シーズン4のエピソード6「The One With The Dirty Girl」のシーンが取り上げられています。このシーンでは、キャラクターのロスがデートの相手に自宅に誘うものの、相手から「おかしな匂いがする」と断られてしまうという、ちょっとしたコミカルな場面が描かれています。動画では、このシーンを通じて、日常会話で使える表現やフレーズを学ぶことができます。

「フレンズ」は、友情や恋愛、家族をコミカルに描いたドラマで、放送終了後もその人気は衰えず、世界中で愛され続けています。フレンズ英会話カフェを通じて、このドラマの楽しいシーンを見ながら、自然な英語表現を身につけてみませんか?

YouTube動画「【日英字幕&解説付き】海外ドラマ「フレンズ」で英会話!Study English with FRIENDS#189」を以下に要約しました。

シーンの紹介: 「フレンズ」シーズン4のエピソード6「The One With The Dirty Girl」のシーンが取り上げられています。

 

英語学習の方法: 字幕なし→英語字幕→解説→英語・日本語字幕の順で進み、リスニングと理解の向上を目指します。

 

キーフレーズ: 今回のキーフレーズは、「I'd rather not」と「Your place kind of has a weird smell」です。

 

学習のポイント: 英語を直訳せずにニュアンスを掴むこと、文法にこだわりすぎないこと、フレーズを丸暗記することが重要です。

 

コミュニティとサポート: フレンズ英会話スクールでは、勉強会やコミュニティを通じて、仲間と一緒に楽しく学ぶことができます。

 

フレンズ英会話カフェは、英語学習をより楽しく、効果的にするための素晴らしいリソースです。ぜひチェックしてみてください!


是非動画が気に入った面白かった方は、フレンズ英会話カフェのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。