「▶語学の奨め📚87 へんなななを紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚87 へんなななを紹介するぜ」

こんにちは!今日は、バングラデシュに魅了された女子大生、へんなななさんが運営するYouTubeチャンネル「バングラデシュにハマった外大生が教えるベンガル語講座 挨拶編」を紹介します。へんなななさんは、ベンガル文化と言語に深い愛情を持っており、その情熱を私たちと共有してくれます。

この動画では、へんなななさんがベンガル語の基本的な挨拶を教えてくれます。彼女は、ベンガル語が世界で第6位の母語話者数を持つ言語であることを強調し、その重要性を伝えます。また、彼女のかわいらしいぬいぐるみのアシスタント、ペンギン(柳沢)とラッコ(石橋)も登場し、動画を楽しく彩ります。

へんなななさんは、バングラデシュとインドのベンガル州で使われる挨拶の違いを説明し、視聴者に実践的なフレーズを教えてくれます。例えば、「アッサラームアライクム」はイスラム教の挨拶で、「神のご加護がありますように」という意味が含まれています。また、「ナマスカー」はサンスクリット語から来た挨拶で、日本の「南無阿弥陀仏」と同じ語源を持つことも紹介しています。

YouTube動画「バングラデシュにハマった外大生が教えるベンガル語講座 挨拶編こんにちは」を以下に要約しました。

ベンガル語の重要性: へんなななさんは、ベンガル語が世界第6位の母語話者数を持つ言語であることを強調し、その学習の重要性を訴えます。

 

挨拶の違い: バングラデシュとインドのベンガル州で使われる挨拶が異なることを説明し、両方の挨拶を紹介します。

 

宗教的な挨拶: 「アッサラームアライクム」はイスラム教の挨拶で、「神のご加護がありますように」という意味が含まれています。

 

語源の興味深さ: 「ナマスカー」はサンスクリット語から来ており、日本の「南無阿弥陀仏」と同じ語源を持つことが紹介されます。

 

実践的なフレーズ: 動画では、日常会話で使えるベンガル語の挨拶や返答のフレーズを学ぶことができます。

 

この動画は、ベンガル語と文化に興味がある方にとって、楽しく学べる素晴らしいリソースです。へんなななさんの情熱と親しみやすい教え方は、語学学習をより身近なものにしてくれます。


是非動画が気に入った面白かった方は、へんなななのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。