「💄メイクの奨め💖15 メイクアップイマジンちゃんねるのYouTubeを紹介するぜ」

「メイクの奨め15  メイクアップイマジンちゃんねるのYouTubeを紹介するぜ」

みなさん、こんにちは!今日は、メイクの魔法を信じていますか?46歳でありながら、アラフィフ世代でも輝ける肌を目指す私たちに希望を与えてくれる、メイクアップイマジンのまちこ先生が、その秘密を惜しげもなく公開してくれました。

 

まちこ先生は、長年のプロのヘアメイク経験を生かし、シミに悩む全ての人へ向けたコンシーラーの使い方を、YouTubeで丁寧に解説しています。彼女のテクニックは、ただ隠すのではなく、自然なツヤ肌へと導くためのもの。使用するコスメも、Sin.のリッチシャイニングクリームからDECORTEのフェイスパウダーまで、丁寧に選ばれています。

 

シミを隠すプロセスはただそれだけではありません。まちこ先生は、肌色より暗めのコンシーラーを使ってシミの青みを消し去り、その上から肌色に合ったコンシーラーで自然な仕上がりにするテクニックを紹介。この二重のアプローチにより、どんな肌悩みも自信を持ってカバーできるようになります。

 

特に注目すべきは、コンシーラーの塗り方。リップブラシに似た固めのブラシを使い、より精密に、そして自然に肌になじませる方法を教えてくれます。まちこ先生の教えに従えば、誰でもプロのようなメイクを自宅で実践できるように。

 

メイクはただの化粧ではありません。それは自己表現の一形態であり、私たちが自信を持って前に進むための力。まちこ先生のメイクレッスンは、単に美しくなるためのものではなく、自分自身を受け入れ、さらに輝かせるためのレッスンです。彼女のチャンネルを訪れて、新たな自分を発見してみませんか?

YouTube動画「【完全保存版】シミに悩む全ての人必見!徹底的に細かくコンシーラーのカバーの仕方をご紹介します。」要点を以下の5つで要約しました。

要約
メイクアップアーティストまちこが、シミに悩む人々向けにコンシーラーの使い方を細かく解説している。まちこはプロのヘアメイクとしての経験を活かし、YouTubeチャンネル「メイクアップイマジン」でメイクの楽しさを伝えている。


使用する主要なコスメは、Sin.(サイン)リッチシャイニングクリーム、MAQUILLAGE ドラマティックエッセンスリキッド、WATOSA スーパーカバーファンデーションポッツ、そして DECORTE コスメデコルテ フェイスパウダーである。

 

まちこは、ツヤ肌になるための下地の重要性を強調し、シミを隠すためには肌色よりも暗めのコンシーラーを使用するテクニックを紹介する。これにより、シミの青みや黒みを効果的にカバーできる。

 

コンシーラーの塗り方には特別なテクニックがあり、リップブラシのような固めのブラシを使用することで、より自然で均一な仕上がりを実現する。塗布後は、スポンジを使って肌に馴染ませるのがポイント。

 

最後に、目の下やくまをカバーするためにも同じコンシーラーを使用し、全体のメイクアップを完成させる。この段階で、ハイライトやパウダーを適切に使用することで、更に立体感と透明感のある仕上がりを目指す。

細かい内容や他の動画も是非是非チェックして動画を観て楽しんでください。よければ
メイクアップイマジンちゃんねる登録をしてあげてください。

www.youtube.com