「音楽の奨め💜35 YOASOBI「アイドル」 Official Music Videoを紹介するぜ」

「音楽の奨め💜35 YOASOBI「アイドル」 Official Music Videoを紹介するぜ」

こんにちは、音楽愛好家の皆さん!今日は、シンガーソングライターでボカロPのAyaseさんと、彼がコンポーザーを務めるユニット・YOASOBIの最新ミュージックビデオ「アイドル」についてご紹介します。この楽曲は、TVアニメ『【推しの子】』のオープニング主題歌としても使用されています。

 

「アイドル」は、アイドルの世界における嘘と真実、そしてその裏に隠された秘密に焦点を当てた楽曲です。歌詞は、「この芸能界において嘘は武器だ」というフレーズから始まり、アイドルが完璧な姿を保つために嘘を重ねていく様子を描いています。しかし、その完璧さの裏には、誰にも言えない秘密や葛藤が隠されているのです。

 

MVは、アニメーション制作会社「動画工房」が手掛け、鮮やかな色彩とダイナミックな演出で楽曲の世界観を見事に表現しています。特に、アイドルの表情や動きが細かく描かれており、彼女の内面の複雑さを感じさせます。

 

YOASOBIの楽曲は、いつも私たちに新しい視点を提供してくれます。この「アイドル」も、アイドルという存在に対する一般的なイメージを覆し、その裏にある真実に光を当てる作品となっています。ぜひ、この感動的な楽曲とMVをチェックして、YOASOBIの音楽の魅力に触れてみてください!

 

それでは、また次回の音楽紹介でお会いしましょう。音楽を通じて、さらなる発見と感動があなたを待っています!

YouTube動画「YOASOBI「アイドル」 Official Music Video」を以下の5つで要約しました。


アーティスト情報:

アーティスト: Ayase / YOASOBI
楽曲: 「アイドル」
関連リンク: Twitter, Instagram, 公式HP, niconico, piapro

 

動画概要:

公開日: 2023年4月13日
特徴: 人気第3位のミュージックビデオ
音楽: Ayase
ボーカル: ikura

 

原作小説とアニメ情報:

原作小説: 「45510」(赤坂アカ 著)
TVアニメ『【推しの子】』のオープニング主題歌
アニメ放送開始: 2023年4月12日

 

歌詞のテーマ:

アイドルの完璧さと嘘を武器にする姿勢
秘密を抱えるアイドルの内面と、その影響で変化する運命
愛と嘘の間の葛藤

 

MV制作情報:

ディレクター: 中山直哉
編集: 齊藤雄磨
アニメーション制作: 動画工房
製作: 【推しの子】製作委員会

 

是非動画が気に入った面白かった方は、YOASOBI「アイドル」 Official Music Videoのチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

 

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。