2024/9/11 水曜日「貴方にとって役立つならそれでいい」

2024/9/13 木曜日「貴方にとって役立つならそれでいい」

こんにちは、僕がはてなブログをやり始めて、9ヶ月ですが、やっていくうちに自分のコンセプトやテーマ、伝えたいことって変わっていきますね。

 

ですが僕という人間は変わりない。ここで、一瞬交わる瞬間、今この画像の猫のようにあくびをしているような瞬間もそれは貴重な人生の一瞬であって、

それと僕が書いているブログを今どういうめぐり合わせか今読んでくれているのも一瞬でしかない。

 

だから別に、何か特別提供しようとは思ってはいないですが、それでもなにかしら僕の書いていることでなにか役立つならそれでいいと思っています。

 

情報を並べるという行為もしているし、情報をまとめてお伝えしているという行為もしている。どちらがかけても僕の生活という現実を守れないからそうやっているにすぎません。

 

貴方にとって役立つ部分を吸収してもらえればそれでいい。

人間AとBを並べても見え方も捉え方が違うんだから。

でも、小さな事でも感謝と謝罪をすることを忘れずに生きてほしいかな。

 

僕のブログは承認されるわけでも、いいねされるわけでもないですが、わりと沢山読んでくれる人がいるので、意識しないといってもなにかしろ無意識に反応してしまうのが人間です。僕もそんな俗物に過ぎない人間なんです。