「▶YouTubeの奨め💞151 鉄人の台所のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞151  鉄人の台所のYouTuberを紹介するぜ」

「鉄人の台所」チャンネルの最新動画では、日本料理界のレジェンド、道場六三郎氏が、私たちに家庭料理の奥義を伝授してくれます。今回のレシピは、なんと彼の父から教わった陳建太郎の本格麻婆豆腐。90歳とは思えないほどの熱い情熱と、長年培った確かな技術で、道場氏はこの伝統的な料理を見事に再現してくれます。

 

料理の始まりは、葉ニンニクや長ネギの準備から。道場氏は、材料の扱い方一つ一つに丁寧な手ほどきを加え、見る者を魅了します。特に印象的なのは、豚ひき肉の炒め方。彼は臭みが出ないように、そして香りを最大限に引き出すたとえるために、独自のラー油と花椒油を使っています。

 

道場氏の説明は、家庭での再現を想定したもの。調味料の選び方や豆腐の下処理など、細かいポイントが盛りだくさんです。彼の言葉からは、料理への深い愛情と、視聴者への思いやりが感じられます。

 

最後には、完成した麻婆豆腐を試食。道場氏の満足そうな表情が、その美味しさを物語っています。動画の終わりには、スタッフとの温かいやり取りも。この一連の流れは、道場六三郎氏の人柄と、彼の料理に対する情熱を垣間見ることができます。

 

この動画は、料理の技術だけでなく、道場六三郎氏の人生哲学も学べる貴重な機会。彼の料理を通して、私たちも日々の暮らしに新たな息吹を吹き込んでみませんか?

 

YouTube動画「【道場に初披露】父から教わった陳建太郎の本格麻婆豆腐#101」を以下の5つで要約しました。

道場六三郎の紹介:

道場六三郎は、日本料理界の異端児と称され、初代「和の鉄人」として知られる料理人。彼のチャンネル「鉄人の台所」では、家庭料理のレシピを丁寧に解説しています。

 

陳建太郎の麻婆豆腐レシピ:

この動画では、道場六三郎が父から教わった陳建太郎の本格麻婆豆腐の作り方を初披露します。使用する材料には、豆腐、豚ひき肉、葉ニンニク、長ネギ、豆板醤などが含まれます。

 

調理過程の特徴:

道場六三郎は、調理過程で独自の工夫を加えています。例えば、炒めた豚肉には臭みが出ないように注意し、香りを引き立てるために特製のラー油や花椒油を使用します。

 

家庭での再現性:

道場六三郎は、視聴者が家庭で簡単に再現できるように、調理のコツやポイントを丁寧に説明しています。また、調味料の選び方や豆腐の下処理の重要性にも触れています。

 

感想とエピローグ:

料理が完成した後、道場六三郎は自ら試食し、その美味しさを確認します。動画の最後には、道場六三郎とスタッフの交流があり、彼の人柄や料理への情熱が伝わってきます。

 

 

是非動画が気に入った面白かった方は、鉄人の台所チャンネルの登録お願いします。

www.youtube.com

 

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。