「▶YouTubeの奨め💞152 料理王国のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞152  料理王国のYouTuberを紹介するぜ」

皆さん、こんにちは!今日は、料理王国チャンネルから、村田シェフによる特別なレシピをご紹介します。それは、日本の伝統的な味わいを家庭で楽しめる「いなり寿司」の作り方です。関東と関西で異なるスタイルがあることをご存知でしたか?

 

関東では、油揚げを横に切って四角形に、関西では対角線上に切って三角形にします。この形の違いは、地域に根ざした文化や歴史が反映されているんですね。そして、関西風のいなり寿司には、ご飯の中にも様々な具材が入ります。これがまた、一口食べるごとに味わい深いんです。

 

村田シェフは、油揚げを砂糖、醤油、酒でしっかりと炊き上げ、寿司飯にはニンジン、ゴボウ、柚子の皮、ちりめんじゃこ、麻の実を加えています。これらの食材が絶妙に組み合わさり、口の中で豊かな味わいを生み出します。特に麻の実は、香ばしくてカリっとした食感が特徴で、京都の稲荷寿司には欠かせないんだとか。

 

この動画を見れば、プロの技を学びながら、家族や友人と一緒に美味しいいなり寿司を楽しむことができます。料理王国チャンネルでは、和食、フレンチ、イタリアン、中華、エスニックなど、様々なジャンルのトップシェフが、家庭で使えるテクニックや料理が美味しくなるプロの技を紹介しています。是非チャンネル登録をして、彼らの技を学びましょう!

 

皆さんも、この動画を参考にして、家庭で本格的ないなり寿司に挑戦してみてくださいね。きっと、日本の季節料理の魅力に魅了されるはずです。それでは、素敵な料理の時間をお楽しみください!

YouTube動画「いなり寿司に関東と関西で違いが!?家庭で楽しむ日本の季節料理 | 菊乃井 | 『後世に残したい「本当に食べたい」季節のお料理』|【日本料理】【いなり寿司】【Japanese Food】」を以下の5つで要約しました。


動画内容:

菊乃井の村田シェフが、関東と関西で異なるいなり寿司の作り方を紹介。旬の食材を使った家庭で楽しめる季節の日本料理を提供。

 

いなり寿司の違い:

関東では油揚げを横に切り、関西では対角線上に切る。関東風は四角形、関西風は三角形で、関西ではご飯の中にも具材が入る。

 

調理法:

油揚げを砂糖、醤油、酒で炊き、寿司飯にはニンジン、ゴボウ、柚子の皮、ちりめんじゃこ、麻の実を混ぜる。寿司酢は酢、砂糖、塩で作る。

 

盛り付け:

おむすび形にした寿司飯を油揚げで包み、適切な大きさにする。

 

料理王国の紹介:

プロの料理人から美味しい料理を作る知識やコツが学べる料理専門チャンネル

 

是非動画が気に入った面白かった方は、料理王国チャンネルの登録お願いします。

www.youtube.com

 

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。