「▶YouTubeの奨め💞160 Aosトラットリア チャンネル のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞160 Aosトラットリア チャンネル のYouTuberを紹介するぜ」

こんにちは、料理好きの皆さん!今回は、美味しいイタリアンを家庭で手軽に楽しめる「Aosトラットリア」チャンネルをご紹介します。このチャンネルの魅力は、なんといっても青池隆明さんの温かい人柄と、誰でも簡単に作れるイタリアンレシピの数々です。

 

青池さんは、イタリア・トスカーナ州ルッカで料理の修行を積み、現在は東京・銀座で「ラ・ボッテガイア」を経営するソムリエ兼シェフ。プロの料理人としての経験は豊富ではありませんが、その分、家庭で再現しやすいシンプルで美味しいレシピを提供してくれます。

 

今回紹介するレシピは、ブロッコリーを使った「ステーキ」。普段、ブロッコリーを茹でることが多いと思いますが、このレシピでは焼きと蒸し焼きの方法で調理します。焼くことでブロッコリーの甘みが引き立ち、蒸し焼きにすることで旨味が凝縮されます。仕上げにオリーブオイルとチーズをたっぷりかけることで、一層美味しさが増します。

 

このチャンネルの素晴らしいところは、料理の技術やテクニックよりも、楽しく調理すること、そして誰かに喜んでもらいたいという気持ちを大切にしている点です。青池さんのレシピは、家族や友人との食卓を笑顔で溢れさせること間違いなしです。

 

皆さんもぜひ「Aosトラットリア」チャンネルをチェックして、美味しいイタリアンを家庭で楽しんでみてはいかがでしょうか。料理の楽しさと、青池さんの温かい人柄に触れることができること請け合いです!

YouTube動画「私はブロッコリーを茹でない!この方法【ステーキ】は前回を超えるうまさです!【 料理レシピ 】」を以下の5つで要約しました。

チャンネル紹介:

青池隆明氏が運営する「Aosトラットリア」は、日本の旬の食材を使ったイタリアンレシピを紹介するYouTubeチャンネルです。青池氏はイタリア・トスカーナ州ルッカで修行し、現在はソムリエとして活動しています。

 

料理の特徴:

提供されるレシピは、難しい技術や技法を使わず、基本を守ることで美味しく作れるイタリアンが中心です。誰かに喜んでもらいたい気持ちと楽しく調理することが重視されています。

 

今回のレシピ「ブロッコリーのステーキ」:

ブロッコリーを茹でずに、オリーブオイルで焼き、蒸し焼きにすることで旨みを閉じ込めるレシピです。仕上げに塩、オリーブオイル、チーズをかけて完成します。

 

料理のポイント:

ブロッコリーの芯は皮を剥いて使用し、焼き目をしっかりつけることで風味が増します。蒸し焼きにすることで柔らかく仕上がります。

 

チャンネルの目的:

日本各地の美味しい食材を使った簡単なイタリア風レシピを紹介し、視聴者の食卓が笑顔で溢れることを目指しています。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、Aosトラットリアチャンネルの登録お願いします。

www.youtube.com

 

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。