「▶YouTubeの奨め💞192 ゆっくりグルメ紀行のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞192 ゆっくりグルメ紀行のYouTuberを紹介するぜ」

こんにちは、ゆっくり霊夢です。今回は、不健康そうに見えて実は栄養価の高い食品20選について解説します。皆さんも食べる際の参考にしてみてくださいね。

 

まず、ピザ。イタリア式のマルゲリータピザは、トマトソースに含まれるベータカロテンやリコピンなどが抗酸化作用をもたらし、健康に良いです。次に、フライドチキン。意外と思われるかもしれませんが、ケンタッキーのオリジナルチキンはタンパク質が豊富で、1個で1食分のタンパク質を補給できます。

 

じゃがいもも見逃せません。糖質が多いと思われがちですが、実はビタミンB群やビタミンCなどの栄養素も含まれています。また、お餅は、餅米に含まれるアミロペクチンが消化をゆっくりにし、腹持ちを良くする効果があります。

 

最後に、アンコ。甘いだけではなく、豆由来の様々な栄養素がバランスよく含まれており、特にカルシウム量は牛乳と同じレベルです。

これらの食品は、一見不健康に見えても、実は栄養価が高く、健康維持に役立ちます。食べる際には、バランスを考えて摂取することが大切です。以上、ゆっくり霊夢がお送りしました。次回もお楽しみに!

YouTube動画「不健康そうに見えて実は栄養価の高い食品20選【ゆっくり解説】」を以下の5つで要約しました。


ピザ:

イタリア式のピザは薄い生地にトマトソース、バジル、モッツァレラチーズを使い、栄養価が高い。

 

フライドチキン:

ケンタッキーのオリジナルチキンは1個当たり約18.3gのタンパク質を含む。

 

じゃがいも:

糖質以外にビタミンB群、ビタミンC、食物繊維、マグネシウムなどが豊富。

 

お餅:

餅米に含まれるアミロペクチンが消化をゆっくりにし、腹持ちを良くする。

 

アンコ:

豆由来の栄養素がバランスよく含まれ、タンパク質、ビタミンB群、鉄分、カルシウムなどが補給できる。


是非動画が気に入った面白かった方は、ゆっくりグルメ紀行チャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。