「▶YouTubeの奨め💞211 英語のディーのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞211 英語のディーのYouTuberを紹介するぜ」

英語のディーさんは、高校時代に英語が苦手で赤点を叩き出していました。しかし、勉強法を変えることで、たった6ヶ月の独学で英会話力を飛躍的に伸ばし、TOEICでも975点を獲得することに成功しました。彼は、勉強法の重要性を痛感し、そのノウハウをYouTubeで発信しています。

 

今回紹介された動画では、「効率を極めまくった最強の英単語暗記法」が紹介されています。この動画では、単に覚えることだけを目的とした暗記法ではなく、速く覚えられる上に英語力そのものも上がる方法が解説されています。

 

暗記法のポイントは、広く浅く暗記することと、頻出度と習得度の2軸で暗記することです。また、5つの戦法として、意味暗記、音暗記、イメージ暗記、用法暗記、英作文暗記が紹介されています。これらの戦法を駆使することで、英単語を効率的に覚え、英語力を向上させることができます。

 

英語のディーさんの動画は、英語学習において重要なポイントをわかりやすく解説しており、英語学習者にとって非常に有益な情報が詰まっています。彼のノウハウを活用すれば、あなたも英語力を劇的に向上させることができるかもしれません。

YouTube動画「【見なきゃ損】効率を極めまくった最強の英単語暗記法」を以下の5つで要約しました。


基本的な暗記法:

広く浅く暗記することと、頻出度と習得度の2軸で暗記することが重要。

 

5つの戦法:
意味暗記:

単語の意味を日本語で確認し、暗記する。

 

音暗記:

単語の発音を確認し、暗記する。

 

イメージ暗記:

英単語をイメージで暗記し、和訳を介さない直接的な理解を目指す。

 

用法暗記:

単語の使い方を覚えることで、長文や英会話などの応用がしやすくなる。

 

英作文暗記:

覚えた用法を使って実際に文章を作ることで、会話で使いこなせるレベルにする。

 

習得度のレベルアップ:

習得度を「時間をかければ思い出せる」から「一瞬で理解できる」レベルに引き上げる。

 

効率的な暗記:

品質と習得度の2軸を意識して戦略的に暗記することで、最小の時間で最大の暗記効果を実現。

 

英語力の向上:

この暗記法をマスターすることで、英語力が劇的に向上し、英語が話せるようになる。


是非動画が気に入った面白かった方は、英語のディーの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。