「ファッションの☆オススメ💛09 TAKATO / タカトを紹介するぜ」

「ファッションの☆オススメ💛09  TAKATO / タカトを紹介するぜ」

ファッションにおける"調和"の重要性を教えてくれるTAKATOさんのYouTube動画「【服の合わせ方】そんなものを信じているからダサい!?コレがおしゃれな合わせ方です。」は、これまでのファッション理論を覆す新しいアプローチを提案しています。

 

動画では、単に「中和」や「7対3」の比率に固執するのではなく、アイテム同士が互いに釣り合い、矛盾や衝突がない「調和」を重視すべきだと説明されます。TAKATOさんは、具体的なコーディネート例を通じて、カジュアルと綺麗目の要素がどちらも活かされるバランスの取り方を教えてくれます。

 

また、ファッションにおける「外し」のコツも紹介されています。コーディネートで一つだけ異なる要素を取り入れることで、全体のバランスを崩さずに個性を出す方法が解説されています。この「外し」を上手に活用することで、誰もがおしゃれに見えるコーディネートを作ることができます。

 

TAKATOさんの調和理論は、これまでのファッションセンスに疑問を持っていた人や、新たなスタイルを求めている人にとって、目から鱗のアイデアかもしれません。色合わせ理論と組み合わせることで、あなたのファッションが大きく変わるかもしれません。不明点があれば、動画のコメント欄やSNSで質問することをおすすめします。

YouTube動画「【服の合わせ方】そんなものを信じているからダサい!?コレがおしゃれな合わせ方です。」を以下の5つで要約しました。


調和の理論:

ファッションで重要なのは「中和」や「7対3」のバランスではなく、「調和」。アイテム同士が釣り合い、矛盾や衝突がない状態を目指す。

 

性質の活用:

異なるアイテムの性質(カジュアル、綺麗目など)を無くすのではなく、TPOに合わせて性質を活かすことでおしゃれになれる。

 

調和理論の具体例:

ジャケットとデニムの組み合わせで、カジュアルと綺麗目の要素がどちらも活かされるコーディネートを提案。

 

外しのコツ:

コーディネートで一つだけ異なる要素を取り入れる「外し」は、他のアイテムでその要素を回収することで調和を保つ。

 

実践と理解:

色合わせ理論と調和理論を組み合わせることで、ファッションセンスが大きく変わる。不明点は質問することを推奨。
ブログ紹介

 

是非動画が気に入った面白かった方は、TAKATO / タカトチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com