2024/9/13 金曜日「文句をいう大人について」

2024/9/13 金曜日「文句をいう大人について」

こんにちは。暇なんですかね?

いや、やるべきことって沢山あるじゃないかなって。例えば、自民党総裁戦で、小泉進次郎さんについて、あーだ、こーだいってますけど、その人物を好きか嫌いかは置いといて、自分に政治の情報や興味がないなら別に文句言ったり口撃する必要はないだろ。

 

確かにアホみたいな税金の使われた方をしているのはムカつく話やけど、それも議員議員、一人一人の問題と、政治家のシステムの問題である。それをちゃんと我々国民が指摘してきたのか?仲良しこよしで政治家を選んだ責任という部分も民主主義ということを大ぴらにいうのであるなら反省すべき点ですよね

 

だけど、俺はですよ。中で頑張って真剣に奮闘している人を、同じ日本に住む人間なのに、軽々に人格や文句を言うべきではないと思うですよ

もちろんこれが綺麗事やと不快に思うやつもいると思うけど、お前のどうしようもないイライラやストレスは違う事で解消してくれや。知らんわ。ボケ、カス、バカ!言うたります。

 

って一人の大人としてはいつまでも子供みたいにただこねてるねん。って思うわけですよ。俺は収入源が日本に依存してないからこんな事が言えるのかもしれんけど、別に収入云々は、働くか、働かないかだけであって、俺としてはですよ。単純に怠けたことしているだけだろっと思うわけですよ。

 

やることないってそりゃお前のプライドの話であって何でもやることはあるやろって。それ1からやり始めればいいし、別にストレスや不満なんてものは娯楽、運動、ボランティアなんでも人との繋がりで解消すればいいじゃん。そういった中で仕事に繋がることもあるしな。人生そんなもんやで。

 

本当に意味わからんわ。皆、忙しいってよういうけどさ、心をなくすって書くけどほんまやなって思うで、俺も別に人に言えたぎりはないけどさ、ほぼ毎日仕事みたいなスケジュールだけど、別に忙しいと思ったことないで。

 

何でもかんでも、自由がええ、これがほしいって、あれがほしい、遊びたい、やりたい、誰かに沢山しわ寄せが行ってるって、エリートも大衆ももっと自覚もった方がええぞ。そういった人達というのは後の人生で絶対代償を支払うことになるからな。

これって真理やと僕は思う。

 

だから僕はできる限りは頑張るし、自分の周囲の人達についてちょっとは助けるし、世界を救えっていってるわけじゃなくて、自分の周辺+αぐらいなら助けられるやろ。それやろうよってだけ。

 

例えばさ、コーヒーとか、チョコレートが何で、あんなに安価で美味しいものが手に入るのかちょっとはその製品の背景や生産者の人達について顔をイメージしてごらんよ。

その一つの商品が店頭に並んでいるのも、沢山の人達の想いを繋いで並んでいるわけでさ簡単じゃない。これって全てに言えるわけで。

 

そういったことを感じ取れたらさ、今日一日、自分だけが楽しようなんて思えんのじゃないかな。そう言っても自分の都合だけしか見えてない人達が沢山いるっていう現実もどこか寂しいもんだなって30代が言うてるんやで、それ以上の目上の大人は自分はどないなん?って尊敬される大人してはりまっか?って単純に思うぜ。文句をいう大人についてそういったことを感じましたとさ。