「▶YouTubeの奨め💞158 George ジョージのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞158   George ジョージのYouTuberを紹介するぜ」

皆さん、こんにちは!今日は、元星付きレストランの総料理長で現在は白金台のミシュラン店シェフとして活躍するジョージさんのYouTubeチャンネル「本質屋」から、驚きのレシピをご紹介します。その名も「太らない【やみつきレンコンステーキ】」。肉よりも美味しくなるというこのレシピ、一体どんな秘密が隠されているのでしょうか?

 

ジョージさんは、フランス料理で培った技術を生かし、ジャンルに囚われない幅広い料理を提供しています。今回のレンコンステーキも、その一例。レンコンを肉厚にカットし、焼くことで、その歯応えと香り、風味を存分に楽しむことができるんです。また、シンプルながらも絶妙なソースが味わいに深みを加えています。

 

このレシピのポイントは、レンコンの魅力を最大限に引き出すこと。レンジで軽く火を通した後、両面にしっかりと焼き色をつけることで、レンコンの旨みがぎゅっと凝縮されます。そして、ニンニクと組み合わせることで、香りも豊かに。最後に、醤油と蜂蜜をベースにしたソースを絡めることで、さらに味わいが引き立ちます。

 

ジョージさんは、料理人としての「次世代のスタンダード」を目指し、視聴者の皆さんの食卓が豊かになるようなレシピを提供しています。このレンコンステーキも、その一つ。肉よりも美味しいという驚きの味わいをぜひ、家庭で再現してみてください。きっと、あなたの食卓がより豊かなものになるはずです。

 

皆さんも、ジョージさんのチャンネル「本質屋」をチェックして、美味しいレシピの数々を堪能してみてはいかがでしょうか?料理の本質を追求するジョージさんの世界に、きっと魅了されることでしょう。

YouTube動画「太らない【やみつきレンコンステーキ】実は焼くと肉より美味くなる圧倒的な野菜料理」を以下の5つで要約しました。


レンコンの新たな魅力:

本レシピでは、レンコンを肉厚にカットして焼くことで、その歯応えや香り、風味を存分に楽しむことができる。

 

シンプルな調理法:

レンジで軽く火を通したレンコンを、両面に焼き色がつくまで焼く。その後、ニンニクと組み合わせて香りを加える。

 

ソースで味わいをアクセント:

醤油と蜂蜜をベースにしたソースを絡めることで、レンコンの味わいに深みとアクセントを加える。

 

肉よりも美味しい:

焼くことでレンコンの旨みが引き出され、肉よりも美味しくなるという驚きの結果を体験できる。

 

家庭でも簡単に再現可能:

プロの技術を活かしつつも、家庭で簡単に再現できるレシピであり、日常の食卓を豊かにする。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、George ジョージチャンネルの登録お願いします。

www.youtube.com

 

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。