2024/9/15 日曜日「犠牲と覚悟の∞回数やってもがいて、もがいて自分を信じてやれ!」

2024/9/15 日曜日「犠牲と覚悟の∞回数を自分を信じてやれ!」

そうですね。色んな物を犠牲にして一点突破してやればちょっとずつですが、自分のマインドと数値というものが目に見え成果として徐々に観えて得てきます。

 

例えば、僕の今の1週間のスケジュールですが、日曜日を除いて、月曜日から土曜日まで毎日ブログ6件とYouTube10件を上げています。主戦場という意味ではインターネットで稼ぐためにやる。仕事や家族のことを普通にやりながらそういった事もやってます。自分に嘘をつきたくないからです。自分自身にやったって自信をもって言える人でいたいからやってるってのがある。

 

今のはてなブログについて

今のはてなブログ界隈はどうだい? 僕としては読むに耐えない自分視点からのゴミのような文章が転がっている。お前が、こう苦労してます。こう悩んでます。人を呪い、人を侮蔑し、人を口撃し、人に不満を述べ。人に嫉妬する。そういった他者に対しての憤りがみえる。

 

分かるよ。でもそれって本当にお前が解決したいなら、お前がそれを嫌だ。これは不当だとういことを、ブログじゃなく。社会に対してアクションをしなければならない。ブログに対してそんなことを書いた所でお前の人生は変わることがないんだから、他者に対して何か、気付きやこういうふうにやったら状況を解決できます。なら話はわかるし、こういった事をやってみたら面白かったですって何か一つ得るものないと、人の悪口や不満なんて誰も聞きたくないじゃないの?

 

俺は少なくとも聞きたかないね。そんなことで悩んでぐちぐちしているなら、やっぱり自分のやれることや、これなら人より行けるかも知れないなんてものの自分の限界や可能性について真剣に向き合ったことないやつなんだろう。

 

これは男性でも女性でもあてはまるからな。男でも女でも性別によって悩むことはちゃうけどさ、それら全てを飲み込んだうえでやるってのが大人やろ。

 

もうええ加減にしてほしい。下の世代にみせる大人の姿がそんな雑魚じゃ日本の国土全体の国力がさがるねん。勘弁してくれ。

 

結果しか聞いて来ない人間側でいたいの?

俺は、自分がつくった11大原則を信じて、自分の達成すべきことのために毎日を過ごしている。自分のベースを信じてキツイと思ってもやっている。これは本気で自分を信じるマインドから始まる。

 

別にこれについて信じてもらわなくてもいい。他者はお前何やっているの?で結果でたのって、言われることがいっぱいありますが、別に1mmも気にしません。

 

せやな。今は結果出てないけど、今やっている過程の仮説と検証はインプットは間違ってなくて、アウトプットのやり方が間違っているだけであってそれを試行錯誤していけば最高の結果がでるってことをもう僕はしっているからだ。だからやっているって言い返すだけだ。

 

そう成ると信じて、試行錯誤してのたうち回った先に何かを得る

ブログだってそう。ブログは最初全然アクセス数がなかった。9ヶ月毎日続けて、一日のアクティブ数1とか何ヶ月も続いた。

 

だが今はどうだ。月平均で大体毎日500~1000アクセス数がある。

僕はこうなるってことを本気で思ってやった結果がいまだ。

 

8月からYouTubeを本気で取り組み始めた。YouTubeの動画本数は今199本投稿している。YouTubeから著作権で止められたものや、あまり良くないもの、創って投稿をやめたものを含めるともう動画制作本数は200本をこえた。

 

で、チャンネル登録はいくつなの?

いやまだ100人だよ。でも一ヶ月ですごくね。そしてこないだ始めて自分の投稿する動画がYouTubeでバズったという経験をした。これは自分の仮説やインプットしたことを信じてアウトプットし続けたからこそ得た成果だ。

 

全てはこう成るという思い込みとマインドセットがなにより重要で、そこに対して自分に疑いを持っちゃ駄目なんだって、もちろん自分の向き不向き、人間一人一人、ハンディキャップみたいなことはあるだろうけど、自分のできる利点や、自分が欲しいものや、生き方の幸福みたいなものを箇条書きにしたときに、やるべきことってどんどん整理されていくし、やらないってどんだけお前どうしようもないんだよって思いませんか?

 

色んな奴がもし、ネガティブにお前の足を引っぱってくるなら、そんな事は気にするな自分のやるべきことを一生懸命に、本当に言い訳せずに、全力投球でやるってことだぞ。睡眠、食事、運動とか基本をリスペクトしたうえで擦り切れて、もがいて、のたうちまわるまでお前やったのかってことを俺はお前に伝えたいし、今の俺にも言っている。

 

不安や悩んでも、歩けるだろ。なら歩こうぜ。犠牲と覚悟の無限回数やってもがいて、もがいて自分信じてやろうぜ。