2024/9/25 水曜日「30日チャレンジ、毎日15000歩ランニングしたら減量できるのか! 8日目」

2024/9/25 水曜日「30日チャレンジ、毎日15000歩ランニングしたら減量できるのか! 8日目」

 

さて、2週間目の取り組みに入ったのですが、この2週目の課題としては、下半身を自然に使うという感じを意識していこうと思います。お尻をうまく使えてないっていうかそれは感覚としてあるので、全体の姿勢やバランスは変えずに重心としては前半身は使えているけど、下半身も使うというバランスになるように取り組みたいですね。

 

そんな感じかな。身体の取り組みとしてはそうだけど、数値的な成果でいえば、2週目で81kg辺りを安定して減量したいですかね。

激しい取り組みの日としては、土日のどちらかはさらに追い込みをかけようとは今は計画していますが、その日の体調によりけりですね。

 

現在は82.4kgで、ここ2~3日はこの数値を前後していて安定はしていますね。運動量としては毎日変わりないですし、食事も普段とは変わりないので、無理に今の状態いじる必要はないのでここからも続けていきますね。

 

走ったデータ的な部分でいうと、こんな感じですが、流石に慣れて来たっていうのがありますね。毎日2時間運動するようになればそりゃ、生活も普通なら自然に痩せていくのかなって今の状態からの推測と予測でそんな感触がありますが、総合的に30日の成果最後の日にちなるまでは、結論としてはでませんね。

 

勿論30日チャレンジをやると決めたから真剣に取り組んでいますけど、結果としてこう自然体で挑んだらわりと短期でも結果は出るもんだなって改めては思いましたね。

身体や精神的にはキツイところもあるけど、そうなった際にどうやったら姿勢として少しは身体が楽を出来るか、色々と細かく感覚的に試行錯誤出来て楽しいし、運動していると毎日が多少疲れにくく体調も良くなっている。

 

運動って始めるまでがハードルが高いのと、何をやるかはその人にあった運動ってのが大事かもね。